リカバリーの失敗について



◇-?リカバリーの失敗について-ぽちょむきん(2005/1/5-22:32)No.227383
 ┗?!ハードウェア的な故障かもしれま...-なかにし あっか(2005/1/5-23:25)No.227392

▲このページのトップに戻る
227383リカバリーの失敗についてぽちょむきん 2005/1/5-22:32

メーカー名:SOTEC ソーテック
OS名:Windows98
パソコン名:PC STATION M250V
ハード関連:ハードディスク
使用回線:ダイヤルアップ
--
リカバリーを実行したところ、76%くらいまで進みましたが、途中でエラーが発生し、リカバリーの完了ができませんでした。
画面には、いくつかの失敗理由が表示されましたが、心当たりがありません。(メモリを増設していたので、増設したメモリをはずし、再度チャレンジしましたがダメでした。)
その後、パソコンを立ち上げようとすると、MS-DOSの状態となり、
「Microsoft(R) Windows 98
(C)Copyright Microsoft Corp 1981-1999
C:\>                 」
と表示され、ウィンドウズが立ち上がらなくなりました。

なんとか、リカバリーを完了できるような方法を教えてください。

▲このページのトップに戻る
227392ハードウェア的な故障かもしれませんなかにし あっか 2005/1/5-23:25
記事番号227383へのコメント
はじめまして、こんばんは。

リカバリ作業に失敗する症状ですが、CPUやメモリ、HDDの故障などハードウェア的な
トラブルが潜在的に存在していることが多いです。

CPUやメモリの故障について調べるには、www.memtest86.comで紹介されているような
メモリ診断ツールを使うと確実です。ただ、HDDの問題までは調べられないので、
故障の診断を含めてメーカーサポートに相談されたほうが早いかもしれません。

とりあえずご参考までに...

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
新規事業のことなら、くーだーロゴ

OSメーカー